格安携帯の利用料金には大満足してるけど携帯の仕組みが難しい

f:id:kitispace:20180829062236p:image

今、携帯をプライベートと仕事で2個持ちするか悩んでいて、いろいろ調べてるんだけれど、仕事で持つならかけ放題がついたのがいいよなぁ、安そうなのはワイモバイルかなぁとかみていると、なんだかんだ2年目からは4000円くらいは行きそうで、諦めようかなぁ、と思ってます。

 

しかしどうして携帯ってこんなに複雑でわかりにくいんだろう。見かけたキャンペーン詳細も公式サイトでは見つからず、グーグルで検索して公式サイトに戻って、の繰り返し。たまに変えたいとか調べてても、つかれる。あーもうめんどくさい、もういいや。みたいになります。

 

今使っているのはiphone6splus。結構古いけどもうこれは壊れるまで使おうかなという気持ちで使っています。しょっちゅうフリーズしてます。笑

このブログの写真も主にiphoneか、たまにEOS Kiss 。

 

年末にauからUQmobileにしたのだけれど、特に不自由なく使ってます。最初パケット1番少ないのにしてたけど、それはやっぱ足りなくて、おしゃべりプランMてのです。9月からはパケットが増えてくれるらしいです。

でも通話をよほどしない限り1000円台てのはありがたすぎるーーー。格安SIMの使い心地は大満足。

f:id:kitispace:20180829063248p:image

UQmobileには、かけ放題プランはないんだけど、何度でも5分無料というのがついています。

もう1つ選択肢として、累計で何分まで無料というプランもあります。かけ放題プランは諦めてそちらにしたらいーのかなー。とか。

f:id:kitispace:20180829063038p:image

Ymobileは無料通話最初の10分なんだよねー。オプションの1000円でかけ放題プランになるの。でも昨日店舗に行ったら、うっすい反応のおねーさんでなぜかこちらの顔を伺いながら、沈黙、になるから、気持ちも盛り上がらず。笑

なんかUQmobileの方が好きだったな。てきとーだったけど。店員さんによるよね。買っちゃうかは。。

でも最初UQmobileにしたのは、ネットがサクサクだから!と聞いたから、でした。

基本料が安いのは、機種代を最初一括払いしてて、その割引もされてるからです。

 

迷走。。

どこがいいか、難しい。