あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

チームラボを見に行くなら前売り券が必須 teamlab

f:id:kitispace:20180803103632j:image

いきたいと思っていたチームラボ、行きました。

前にもお台場であった時に行きました。

その時の記事って書いてなかったみたいで、ここに写真があっただけ。タイトルが意味深でびっくり。笑

aimo.hatenablog.com

 

正直、今回のは入った時点では、んー前の方が楽しかったよーな。

という気持ちになりました。

 

前の時は順路通りというのと、体験、体感という要素が響いたけれど、今回は、目で楽しむのが多いのかーという印象でした。


f:id:kitispace:20180803103626j:image

でも、本当にすごいし、見ていて楽しい。よくできてるなーーーー。どうやって考えるんだろうっていうのばっかり。中身の濃さは一番だと思うし。
f:id:kitispace:20180803103714j:image

前回もとっても素敵だったこれ。
f:id:kitispace:20180803103708j:image

今回もすごかった。
f:id:kitispace:20180803103700j:image

↓ここはすごい長い間いました。

傾斜が付いていて、四季が流れて、鏡に囲まれていて、ずっと見ていたかった。
f:id:kitispace:20180803103639j:image
f:id:kitispace:20180803103711j:image

これは渋谷の時の感じ?

光。

これもとってもかっこよくて見ごたえがありました。
f:id:kitispace:20180803103636j:image
f:id:kitispace:20180803103721j:image

どの写真にも人は少なく見えるけれど人はすごく多くて、ランタンと、もう一つは行列でした。

それから、ここ、前売り券は必須です。当日行っても当日券売り切れです。

広告が沢山あるし、本当に魅力的だけれど、入れない可能性が、あります。

実は1回目行った時は、入れなくて、もう一度チケットを買って行きました。

borderless.teamlab.art

その時も平日だったけど、当日券は売り切れみたいでした。

それから、カフェ、もありました。
f:id:kitispace:20180803103704j:image

お茶でした。

なんと、お茶に、映像が映される!

なぜか私のは延々地味でした。
f:id:kitispace:20180803103629j:image

あと、体験コーナーみたいなひろーーーいとこがあって、お絵描きとか、アスレチックみたいなのとか、もありました。

 

なんか、順路がなかったので、方向音痴の私は、チンプンカンプンで、全部回れたのかわからなかった、けど、多分全部見てる。それでも結構長い時間いたのだと思います。

とにかく、前売り券は必須です!あとお荷物は最初のロッカーに預けたほうが手ぶらに楽しめそうです。

 

f:id:kitispace:20180803183341j:image

あーーーもう、毎日が早いよー。

やること溜まりまくってるよー。

がんばろー。

1日何もしない日が欲しい。