あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

5年間働いた会社の退職金が13000円だった

f:id:kitispace:20180728110305j:image

先月、5年間勤めた会社を辞めました。もちろん、貰えないよりはありがたいと思うけど、なんか、ちょっとびっくりしました。笑

辞めた時、退職金対象ですねーと言われた。まぁ全然額は小さいんだろうとは思っていたけど、ちょっと想像よりも、少なかった。1度も出なかった1ヶ月の残業代にも休日出勤手当にも満たないような金額だ。

まぁ、1番下っ端だったから、そんなもんなのかなー。でもなんか、退職金ありますと言われたんで後数万位はという勝手な淡い期待でした。

 

がんばろー٩( ᐛ )و

本でも買っちゃえー!