あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

やってきたブログに救われること

f:id:kitispace:20180706204524j:image

わたしのブログ歴は実は10年以上。

べつに、わたしのブログはお小遣いを狙ったりしてるわけではなく、素敵な情報がかけるわけでもなく、本当にただの日記なんだけど、わたしにとっては結構ありがたい場所。わたしはリアルで気軽におしゃべりできる友達がいないし、まぁあまり得意でもないので、ブログに呟けることをありがたいと思っています。

 

いままで、ブログを読んでくれてる方に何度励まされたことか。とか。嬉しい出会いもあって、今ではインスタやフェイスブックで繋がってくれている方も。ありがとう。ある意味わたしのことを見てくれている人たちと思える。メールだと返事してもらわないと、みたいになって悪いけど、一方通行に発信というのもいい。

涙ながらの弱音を吐いた時に、あったかい言葉をかけてもらって、心が落ち着いたこととか。何度もある。ありがとありがとありがと。最近も助けられました。リアルじゃないから、とか思うかもしれないけど、わざわざ声をかけてもらえるなんて、すごいよ。

はやく、抜け出したい。

 

写真は最近のマイブーム家ご飯。カッペリーニ。冷製パスタ。0.9ミリ。