あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

青山 究極の親子丼が食べられるお店

f:id:kitispace:20180105194806j:image

今日も、寒いですね。

なんかもう疲れて、湯たんぽ抱いて眠りたいです。笑

今日少しブログを整理していたら、このブログ、グルメ色が強いなぁ。と。

思いとは裏腹に、だけど、ご飯は毎日食べるので。

 

表参道や青山や外苑、意外とランチに迷う。

ここは何度かいっていたのに、どうやら、記事にしたことがなかったみたいです。

 

有名な、青山の銭湯の近く、にあります。

この日は焼き鳥丼みたいなのを頼んでしまったし、記事にしてなかったとは知らず、写真も少なめ。

 

どんどんタイムリーに記事にしないとね。

ここ、美味しいです。

特に、というとあれだけど、一緒に出てくるお漬物が最高で、もう、袋詰めして持って帰りたいくらい美味しいんです。市販のものですか、教えてください、と、思う。

 

でももちろん、親子丼が、究極の親子丼というだけあって美味しいから。わたしは多分親子丼好きです。ファミマのお出汁たっぷりも、セブンの卵嬉しいやつも大好きです。でも、いまのとこ、下のリンクの渋谷の炭火焼き地鶏のが1番好きかなー。笑

て、違うとこ。

丸亀製麺で親子丼を作ってくれるって知ってた? - あいもブログ

渋谷で九州地鶏ランチ - あいもブログ

 

なんとびっくり、3階まであります。

表参道の穴場ランチです。

 

青山 鶏味座 本店
03-5770-5039
東京都港区南青山3-12-4
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13043454/