あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

捨てちゃおう

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:kitispace:20180103135142j:image
人が見ると、我が家もまぁまぁ物が少なく見えるみたいだけれど、ミニマニストには程遠く、シンプルライフ?はまぁまぁシンプルなライフスタイルですが、もっと荷物が少なければ気持ちいいかもしれないとおもっています。
とはいえ物は好きだし、洋服も好きなので、削ぎ落とすことはできないけど、まだまだ、いつか使うかもと思って、1年間全く出番がない、みたいなものがたくさんあるのです。洋服も化粧も本も。

本は、悩むところだけど、あーこういうのあるな、ていうことさえ頭にインプットすれば、いざ必要なときは情報収集すればいいのかなとおもいます。勉強とかもそうおもいます。

 


講演会とかで、プレゼンやたらと写真を撮る人がたまにいますが、すごいなぁとおもいます。わたしは目で見ること、聞くことを大切にしている感じ。
具体的な知識は、その時探せばおっけー。みたいな。

こういうの、あるよな、ていうことが、どれだけたくさんインプットされているか。

なんか話が逸れたけれど、今年は持っていることに疲れるものは手放していきたいです。

そして、より、好きな暮らしに近づいて、身軽になった分、新しい、やりたかったことに挑戦したいとおもいます。

 

さぁ、とりあえず、服を減らそう。。

コートとかも減らしてしまおう。

売るほどでもなく、梱包や発送を考えたら、大変なので、市の衣類回収に出してしまう予定。

 

写真はニセコのホテルから見た朝焼け。

いい時間でした。

海外の建築写真みたいな建物が並ぶニセコで大興奮 - simple life with me