あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

初めてのしまむらで買ったもの

f:id:kitispace:20171228101205j:image

寒いですねー。

防寒に燃えるわたしです。笑

とりあえず、枚数を増やさず、どれだけ快適に元気に過ごせるか問題。笑

 

 

ちなみに家は小さいので、とても快適で、ワンピ一枚で暮らしています。今日あったかいなーと思ってたら外がめっちゃ寒いトラップにはまりがちです。笑

 

そんなわたしが、最近買ったものは、モンベルのダウンコートと、メリノウールなんたら、と、しまむらのあったかシリーズ。

 

裏起毛タイツも初挑戦。てゆうか、初しまむらでした。もともとは、裏地あったかパーンツ、を見たくて行ったのですが、裏起毛タイツも発見!

スカート率の方が高いので、すごく気になり、この、1番すごそうな240と1番薄手な120とを買って見ました。

 

まだ120しか履いていませんが、かさばることもなく、いい感じでした。もはや透け感とかはないけど、冷気に触れない感じがして、嫌に熱くとかもならなくて、いい感じ!

 

240も、挑戦してみよー。

それから裏地あったかパーンツも、買って見ました。噂通り、ストレッチがすごくて、快適そうでした。デニムも履き心地最高でしたが、黄色の刺繍糸がどうしても気になって、ブラックにしました。

糸を同色か白黒にしてくれたらなー、と心残りありつつ、とりあえず、ブラックで過ごして見ます。

 

数年前の暖パンに頼りっきりだったので、あったかアイテム楽しみです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧