あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

やっぱり丸の内イルミネーションですよ

f:id:kitispace:20171123120459j:image

寒いですねぇ。昨日はもう、貼るホッカイロはじめしちゃいました。笑

 

わたしは貼るホッカイロが大好きで、活用が上手くなったおかげで、薄着になり、肩こりもなくなり、冷え性も治った気がします。笑

 

そんな冬の楽しみの1つは、イルミネーション。

こないだはピンクをご紹介しましたが、やっぱり丸の内。

 

新宿 ピンクのイルミネーション - あいもブログ

 

f:id:kitispace:20171123120803j:image

なにもない時でも、まるで外国のようにかっこいい街ですが、この時期は格別。

 

f:id:kitispace:20171123120903j:image

ニコライバーグマン監修のもあったり。

 

f:id:kitispace:20171123121027j:image

大きなビルが多いので、気合の入ったイルミネーションがたくさん見られます。

 

イルミネーションが見えるレストランでお食事とかして見たいです。笑

目黒川で桜の見えるレストラン、よりも予約のハードルは低そうです。

 

丸の内イルミネーションは休日がオススメです。会社の蛍光灯の明かりが見えにくいという意味で。

 

f:id:kitispace:20171123121601j:image

あと、雨の日にイルミネーション見るとツヤツヤの地面にもイルミネーションが映ってきれいです。

雨の日だからってがっかりしないで、ツヤツヤの地面をみに雨の日デートもおすすめです。

そのあとあったかいもの食べたり、さ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

丸の内イルミネーション2017の点灯時間・場所【Lets】レッツエンジョイ東京