あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

代官山で渋い和食と、わたしは仕事があるほうがいいなと思ったこと

f:id:kitispace:20170922073850j:image

昨日はほぼ2週間ぶりにちゃんと出社しました。わたしの通勤は片道が1時間半ちょっとくらいかかって、まーながいんですが、久しぶりに出勤したら、なんだかいい気分でした。社会とつながっている!的な。笑

 

 

でも、やっぱりそう言うのって、大切なんだと思いました。仕事に限らず、やることがある、と言うのが大切なんだと思いました。やってと言われることがある、というのも。それが、今のわたしには仕事かなぁって感じです。

 

まーもーだいぶ溜め込んでしまったので、しばらくは頑張らないとだけれど(๑¯Δ¯๑)/

 

昨日は、あー渋谷だーきょうもひとおおいなぁ。とか、表参道は今日もオサレさんとオシャレすぎるさんがいるなぁ、とか。と、同時に秋の空気が気持ちいいなとか、星が見えるなぁとか。なんか、いろいろ感じる、というのが、すごく平凡だけど、大切なんだと思いました。

 

で、お昼に通りすがりの代官山でご飯を食べました。渋い和食やさん。1000円前後なのが嬉しい。

頼んだのは鶏そぼろ丼、なんだけど、なんかいろいろのってました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

f:id:kitispace:20170922074626j:image

950円でした。

冷奴も美味しかったぁー。

f:id:kitispace:20170922074944j:image

 

末ぜん
03-3461-8234
東京都渋谷区猿楽町20-8
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13007258/

 

よしもとばななさんの本に載ってて、行きたかったんだと、思う。

 

サーカスナイト (幻冬舎文庫)

サーカスナイト (幻冬舎文庫)

 

 

 最初の写真はヒルサイドテラス。水と光と影がきれいでした。