あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

美味しいコーヒーランキング1位にしたいコーヒー

f:id:kitispace:20170804085818j:image

週末に海水浴に行きました。今年は順調に2回目。もう一度くらい行きたいなぁ。とか思いつつ。

 

毎年行くのは千葉の波左間海水浴場です。

 

【波左間海水浴場】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

すごく落ち着いていて、好きです。ギラギラの若者が少ないので、出会いたい人には不向きっぽいけど。海の家とかも、ギャルではなく、落ち着く店員さんて言う感じ。

 

ロッカーもなんども開け閉めできるのが200円で、シャワーも1人300円。駐車場1000円。で、ライフセーバーもいるし、居心地いいので気に入ってます。

 

で、その帰りに、たまたま寄り道したコーヒー屋さんがとっても美味しくて、感動しました。帰り途、またきたい。コーヒーのためにアクアラインは割高かなー、となるくらい。

 

ご主人のコーヒー淹れてくれる様子も楽しく、焙煎の機械を見せていただいたり、こだわりのお話を聞いたりしました。あのね、腰に手を当てて、リズミカルに淹れてくれるの。

 

千葉の館山に行かれる際は是非。

エスリュート
0470-29-7012
千葉県館山市北条1543-1
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12042001/

 

なんだか、有名なカフェバッハというところで修行された方らしいです。

 

すごくきれいな飲み心地のコーヒーて言う感じ。口も体内も疲れない。疲れていても飲みたいコーヒー。

 

もともといつもコーヒーは大好きだけど、わたし的なランキング1位にしたいくらいの幸せなコーヒーでした。