あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

表参道 楽しい5000円コースディナー

f:id:kitispace:20170602075224j:image

表参道と外苑の間にある、前から行きたかったお店に行きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

お店、あるのかな、という場所です。

 

f:id:kitispace:20170602075351j:image

 最初の写真は隣接するバーのほう。飲み物に合わせたお料理を楽しめるそうで、次はそちらに行きたいな。

 

1種類コースのみ。でもその分コスパはほんといいし、ぜーーーったい家では食べない楽しいお料理でした。コースで5000円で、料理に合わせた飲み物が出てくる飲み物で5000円。もちろんグラスごとまた飲めるけど、お酒飲めるなら絶対つけたほうが楽しいね!という充実の内容でした。

 

ラスのほうは、ワイワイガヤガヤしてもオッケーな軽い雰囲気でした。

 

f:id:kitispace:20170602075937j:image

 

店内の雰囲気もカッコよく、オープンキッチン!

それと、照明器具が電球色のみだったのが印象的でした。

 

ちょっとムーディーだったため、写真が素敵に撮れませんでしたが、一応ご紹介。写真あるものだけ。

写真にないけど、作りたてモッツァレラさいこーでした。

f:id:kitispace:20170602080346j:image

破いてお召し上がりください。

f:id:kitispace:20170602080528j:image

ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージして作ったというこちらは、定番らしく、とってもフォアグラな一品。ワインとこれだけで、1時間は楽しめそうな贅沢なお料理。

f:id:kitispace:20170602080724j:image

これは概念を覆すラタトゥイユ。あのトマト色なスープのイメージのラタトゥイユが、冷製。つめたーい氷とジュレとお野菜で、おとな苦く、美味しかった。

f:id:kitispace:20170602080921j:image

かにみそが凄すぎた。それにパルミジャーノチーズかな。濃厚。

f:id:kitispace:20170602081027j:image

わたし的にはこれは幸せでした。カツオを塩とスモークで。さっぱり美味しかった。

f:id:kitispace:20170602081121j:image

エビの食感がさいこーでした。生みたいにみずみずしく。感激。ちょとしょっぱいぷりぷりえび。

f:id:kitispace:20170602084608j:image

そして大人のメロンソーダ!驚きの仕掛けがあって、みんなでにんまり。

f:id:kitispace:20170602084645j:image

そして濃厚なチョコとチーズのデザート。に、オリジナルハーブティ。飲み物もハーブティのみ。ここ、コーヒーにできたらなぁと思ってしまいますが、このコスパなので、と、説得されました。

 

でも、ほんとに一品ごとに楽しくて大満足なディナーでした。3週間ごとくらいにメニュー変わるそうなので、また行きたいな。 

 

ラス
080-3310-4058
東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137097/