あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

表参道 ゆっくりランチをしたいときに行くカフェ

f:id:kitispace:20170316081900j:image

会社から出たいな、ゆーーーーっくりすごしたいな、というときに行くお店です。

骨董通り沿いの洋服屋さんの一角にあるカフェですが、すごく落ち着きます。

 

カフェとしても使えるけれど、わたしはスープのついたランチが好きです。

 

いつも、ハーフの880円のセットです。

サンドと、スープと、飲み物。

 f:id:kitispace:20170316082156j:image

この日はお腹いっぱいそうだったので、お店ではスープと飲み物をいただいて、サンドは持ち帰りにしてもらいました。

f:id:kitispace:20170316082237j:image

夕方お腹すいてから食べた。カマンベールと生ハム。

 

スープは一種ですが、サンドは選べます。あと100点くらい足すと、ハーフじゃなくできて、2種類ハーフアンドハーフとかもできるみたい。それから、店内利用なしで持ち帰りにしたら100円引きも。

 f:id:kitispace:20170316082440j:image

この日はネギと卵のスープ。スープって、なんか元気でるから好きです(๑′ᴗ‵๑)

 

表参道穴場カフェでもある、ゆっくりできるお店です。

 

ヴァルカナイズ・ザ・カフェ
03-5464-5146
東京都港区南青山5-8-5 VULCANIZE London 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13101496/

 

f:id:kitispace:20170316082142j:image

雑誌もすごく充実しています。だいたい疲れ果てたときに行くので、見てないけど、たまに行って読み漁るのもよさそ。