あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

久しぶりの新しいコスメ 潤うくちびるにしたい件

f:id:kitispace:20170206082425j:image

 わたしです、写真。首隠し。

冬って、当たり前だけど、乾燥しますね。

わたしはなんか昔よりはくちびるがさけることとかなくなったけれど、それでも、かさかさ。しがち。

 

愛用のリップは、DHCのオリーブオイルのやつ。シンプルなやつ。ここ5年くらいはそれです。

 

でも、まめにつけれません。

よくちょいちょい塗る人いるけど、わたしは朝のお化粧の時くらいで、あとはよほど裂けそうと思った時。笑

 

人前でリップを塗るのはしたくない派です。

 

そうは言ってもウルウルくちびるには憧れて、たまにグロスもつけたり。気分で楽しみます。

口紅は、憧れるけど、なかなかしっくりこなくて。

とにかくよく水を飲むので、なんかつけてないほうが清潔なような。。

 

しかし、このあいだ別の目的でプラザに行って、気になるものを。

f:id:kitispace:20170206080329j:image

おぉ、色っぽい。

 

オイル成分70パーセントって、そりゃあ、オリーブオイルのリップに近いような勢いなんじゃ⁈と。

うーん、うーん、うーん、ウロウロウロウロ迷って、買ってしまいました。

リップも兼ねてくれそう!と、淡い期待もこめて。

 

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 601 ヌードバレエ

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 601 ヌードバレエ

 

 ロレアルのエクストラルージュ、わたしは、ピュアベージュにしました。ヌーディなベージュが好きなので。

赤みのやつにもいつも憧れるけど、長続きしないんです。いつか、似合うようになれるのかなー。

 

f:id:kitispace:20170206080843j:image

こういうサイズ感で、リップっぽい。

f:id:kitispace:20170206080910j:image

心なしか、伸びすぎている今のネイルと近い色。

どんどんつかおう。

なんか、グロスとか全然なくならなくて、まー使わないからだけど、絶対消費期限切れだろうなと思って、10年選手すてました。色と香りは好きだったけど。

毎日使えばきっとなくなるよね。

 

こないだ、学生時代から使ってた眉毛のペンシルが、10年以上たって、やーーーーっとなくなりました。なかなかなくならなくて。もう、ペンシルのコーティングとかとれまくりで、使い切った感満点でしたー。余談。そして、また、同じCHANELを買いました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ロゴにテンション上がる。だけ。10年もつなら、いっかー。しかし。

 

何日か使用していますが、ウルウル長持ち感があって気に入っています。わたし、色々オイル好きなので、しばらくつかってみます。しかし、最初の写真、潤ってる感ないですね。すいません。

 

しかし、このブログ、意外に、嬉しいことに、男性で読んでくださる方もいるみたいですが、こんな記事でもいいでしょかね。ま、すいません。これ、日記ブログっぽいので。

 

そいえば、マスカラも10年以上同じロレアルのものをリピートしています。

 

ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01 ブラック

ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01 ブラック

 

ビューラーはせずに、これ、がここ何年も定番です。片方が下地になっているのも、気に入ってます。下地で、長さとボリューム助けられてる感。全然長くもないのに、たまに長いよねといってもらえる◡̈♥︎

オススメマスカラです。