読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

渋谷のスープカレーと満員電車の困ること

f:id:kitispace:20170119122449j:image

こないだ、こころはカレーで夜ご飯用に家にカレーがあるというのに、お昼にもカレーを食べてしまいました。

結局その日は夜が遅くなりすぎて、家で夕飯は食べなかった。。

渋谷の桜ヶ丘のスープカレーのお店。お野菜が充実していて楽しいと思った。店員さんが1人で、大丈夫かなーと思ったりしながら。

 

 

野菜がとても美味しくて、いいなと思った。意図してなのかわかんないけど、なんだかぬるかったのがすこし残念でした。あっつあつならなー。

 

でも、渋谷でスープカレー食べたい時にはまた行こう(●´ڡ`●)

 

スープカレー食堂 ROCKETS 桜ヶ丘店
03-3462-4774
東京都渋谷区桜丘17-12 ジョンソンビル 2F-R
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13198562/

 

f:id:kitispace:20170119122817j:image

これ、写真の下の赤青ジッパーがわたしのおなか。笑

座って寝てるおじさん、そんなにこないでくれよ、と、隣の人と顔を見合す。

毎日1時間以上乗車くらい長い通勤を5年くらいしているのでいろいろ、ある。けど、通勤が長いこと自体は、そんなに苦痛でもないです。確かに時間もったいないとか、あるけど。切り替えだったり、好きなことをする気分転換につかっています。満員電車でも。笑

最近は、武蔵小杉や新川崎のマンションが増えたせいか、湘南新宿ラインの混雑がすごくて、武蔵小杉とか、乗り切れないくらいいるんじゃないかな。

そして、ほぼ毎日電車遅れています。しかも、20分とか、結構がっつり遅れることが多くなりました。便利な線なので、そろそろも少し本数増やしたりしてくれないかなー。

f:id:kitispace:20170119123132j:image

あとは定番困ること

 

入り口付近に居たい人たち

いや、おりれるから、奥にいてもおりれるから、どんどん奥に行ってほしい。

 

乗りたすぎて、降りてくるひとの通路を逆に狭くする人たち

や、入り口いっぱいあけてください。

 

座席の前の人はできたら、棚に荷物を置いてほしい

でも、荷物で自分をガードしたい時も、ある。ぎゅうぎゅうのとき、バッグは体をガードするために持っていたいことがあるけど、棚に置いてもらうと、座席前の立ってる人の間の人たちが、少し楽。

 

座席あいたら、座っていいのは、その前の人が優先順位一位だとおもう。これは、普段乗らない人とか、あとは、激しい人とか、かなー。遠くで、あ、あそこあいたわよーと騒がれても、、と普段乗ってる人たちが暗黙のはぁ、って感じ。

 

座っている人、扉開いてから立ち上がってください。

いや、おりれるから。今立たれるとただでさえぎゅうぎゅうなのに、あなたと立つところ、つくらないと。

 

とか、なんかいろいろ、心の中でつぶやきながら、毎日電車に乗っています。笑

 

f:id:kitispace:20170119124407j:image

 

明日、雪、降るのかな。