あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

鎌倉の景色と朝の幸せ

f:id:kitispace:20170111080658j:image

週末、少し遅めの初詣に行きました。最近はこんな感じの初詣です。以前は大晦日の日付の変わる頃に歩いてきたりしていましたが、ここ何年かは明けてから早朝。早朝だと、元旦でも空いています。お参りからの、初日の出とかも大丈夫。

 

ちょっとズレると行列、入場制限。

 

でも、この景色が、好き。

 

f:id:kitispace:20170111081243j:image

真っ直ぐ

参道も新しくなってた。あの並木を撤去してた時には驚いたけど。また、植えてた、あたらしく。

f:id:kitispace:20170111081222j:image

やっぱり真っ直ぐ。気持ちいい。

 

朝の鎌倉にセットなのは、朝ごはん。

我が家は朝ディモンシュがお気に入りです(●´ڡ`●)

f:id:kitispace:20170111081455j:image

コーヒー好きには有名なディモンシュ。コーヒーの本にもよく掲載。

 

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

 
珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

 

 


朝は、ワッフルとセットで楽しめます。コーヒーとワッフルとで500円。ラテの方は600円かな。

f:id:kitispace:20170111081547j:image

この日は8時くらい、一番乗り。だんだん混みます。

f:id:kitispace:20170111081658j:image

テーブルのお花もかわいい。お花はCHAJINさんなのかなー。鎌倉にいるのだから1度くらいお目にかかりたいq(▰˘◡˘▰)ρ

f:id:kitispace:20170111081723j:image

 

CHAJINの花 季節の花でつくる12ヶ月のリース

CHAJINの花 季節の花でつくる12ヶ月のリース

 

 

ちょっと半地下なの。

f:id:kitispace:20170111081745j:image

鎌倉にお越しの際は是非ʕ⋈•◡-ʔ

 

カフェヴィヴモンディモンシュ
0467-23-9952
神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002141/

 

鎌倉を気ままに散歩は、もう何度も来てても、やっぱりいいなーと思います。観光のごった返す小町通りではなく、気ままにウロウロがおすすめです。

f:id:kitispace:20170111082210j:image

ちょっと、我が家のシンボルツリー、方向転換で松とかどーかなと考え中。へんかなー。笑