あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

二期倶楽部に宿泊しないであの二期倶楽部を満喫する方法

f:id:kitispace:20170101130443j:image

ここ最近の記事で、那須にある二期倶楽部をご紹介してきましたが、実は宿泊していません。けれど、お食事も温泉も満喫させていただく方法で楽しんできたので、ご紹介します。

二期倶楽部インテリアがかっこよすぎるʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ - simple life with me

 

kitispace.hatenablog.com

 二期倶楽部といえば建築をやっていたり、お宿が好きだったりすると、一度はあこがれちゃうお宿なんじゃないかなぁと思います。インテリアや、建物のことは他の記事でも紹介できたらなと思います。

f:id:kitispace:20170101130528j:image

那須大自然の中にあって、本当に大自然で期の中に埋もれているような雰囲気がとっても贅沢です。

f:id:kitispace:20170101130542j:image

ツヤツヤのコンクリートと、ガラスへの写り込みで、自然の中にある建物としてはかなりの雰囲気です。

f:id:kitispace:20170101130607j:image

f:id:kitispace:20170101130627j:image

色々な場所に薪ストーブもあります。贅沢すぎる。

f:id:kitispace:20170101130648j:image

さて、実際に泊まったのは、アートビオトープ那須です。お部屋のレポは以下記事をご覧ください。比較的リーズナブルで、お部屋もシンプルですが、何と言っても二期倶楽部を満喫できる体験が付いているのがすごいです。

kitispace.hatenablog.com

今回は、夕飯を二期倶楽部で、朝ごはんをアートビオトープでいただきました。

お風呂は二期倶楽部で。あー幸せ〜と声が漏れる気持ちのいい温泉でした。お風呂上がりのラウンジ的なところもかっこよかったし。お散歩も二期倶楽部の広大なお庭で。マツボックリ拾いとかもしちゃいました。

f:id:kitispace:20170101130703j:image

何より、滞在中で感激したのが、星空の迫力です。こんなにも!と思って感激しました。

 

なかなかハードルが高くて泊まれそうになかった二期倶楽部ですが、アートビオトープ那須に泊まることで、まるで宿泊したような体験できました。もちろん実際に宿泊して、あのかっこいいお部屋にもいつかは泊まってみたいですが。

 

他にもお庭も自然のところと作り込まれたところも見ごたえがあったし、ブティックで売られているものも魅力的だったし、ケーキがまた絶品でしたー。

 

 

追記

二木俱楽部は2017年で一度閉館してしまったようです。

二期倶楽部営業終了のご挨拶と新プロジェクトにつきまして

アートビオトープ那須