あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

これからのことを少しだけ考えてみた

f:id:kitispace:20161127080444j:image

実は、10月半ばからいろいろなことがありました。主人の、体調不良、入院、手術。こわくて不安な日を過ごしました。こわくて、なかなかここに書く気にもならなかったのですが、おかげさまで、退院をして、回復の様子を感じられて、わたしの気持ちも落ち着いて着たので、ちょっと書いてみました。

 

 

ちょうどいろいろなことが重なる時期でしたが、幸い仕事を調整しやすい状況で助かりましたー。或る意味危機なのか。わたしは片道約2時間近くの通勤をしているため、定時にあがっても、病院の面会時間に30分いられるかどうか、でした。上司に面会7時半までと伝えた時、俺は面会時間気にせず夜中もいっていたと言われて、なんかもう、ショッキングでした。笑

そんな言葉は気にせず、早めにあがって、たった30分足らずでも主人の様子を見られることが嬉しかったです。起きてる!立てた!歩いた!顔色がいい!スマホさわれるようになったね!お熱でちゃったかー。。わー全部スープみたいなご飯だね!寒くない?え、もうそれ食べていいの?とか、1つずつできるようになっていくのが、想像以上に嬉しかったです。

 

面会時間て、家にいる時よりも、他にやることがない分、2人でゆっくり話をしている、と言う気持ちになりました。こんなにお話ししてるの、久しぶり、な気持ちに。笑

 

そんな状況になると、いろいろ考えてみました。ここ数年は、やりたいことを優先して、経験を積むために長い通勤や、予定も休日もフレキシブルに過ごしていました。インテリアの仕事をしていくうえで、表参道で働くと言うのはかっこいいし。いい経験にもなっている。やっぱり、日本の中心のような気もしたし。今の会社はやれることの幅がひろくて、充実しているし。でも、そろそろ少しだけ考えてみてもいい時期かもしれません。ちょうど。

とか、考える今日この頃ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

今日も寒いです。少し暗めの曇り空日曜日。あーーーやること、少しずつ溜まってるけど、早く帰りたいな。

 

いってきます。

 

 

 

写真はMAYDAYのホワイト。

限定につられて買いました。笑