あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

来年も無印の小さな手帳、それといつも持っているもの

 f:id:kitispace:20161126071232j:image

手帳を去年から小さくしました。無印の手のひらサイズです。店頭で何度も持ってパラパラして選びました。2016汚れててすいません。

わたしが手帳に求める条件を満たしたもの。

f:id:kitispace:20161126071401j:image

マンスリーであること。

六曜がのっていること。

月の満ち欠けがのっていること。

 

これを、無印のこの、小さな手帳は満たしてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最初、笑っちゃうほど小さいと思ったけれど、1年間使ってみて、全然足りました。

普段の仕事のやることリストはグーグルカレンダーを活用しています。なので、手書きの手帳はお客様との打ち合わせ、社内打ち合わせ、たまにプライベートな予定をザーックリ。なので、小さいけど1日に3つ4つの予定があっても書き込めました。

時間、相手、場所、くらいは。

 

ただ、今年の2017無印手帳、デザインが変わっていて、ノート風になっていました。去年のを気に入っていただけに残念。去年のほうが、手帳らしくてなんとなく好きでした。色味はグレーグレーで今年のもかわいいけど。小さいけど、メモページも方眼で用意されているので、公演や会議のメモを取ったり、考えをまとめる落書きに1年間使って足りました。そして、500円しないくらい。笑

iphoneもあるので、しかもiphoneはプラスなので大きさは、もはや手帳より電話が大きいです。

f:id:kitispace:20161126072139j:image

それから、会議や取っておきたいメモ等は、別にリフィルを入れられる手帳を持っています。上写真1番下。

カレンダーも付いていたけれど、たいていの場合は小さな無印で暮らしたいので、こちらは取っておくメモのようなもの。とポケットがあるので、いろいろ、わたしの場合、現場の工程表とか、打ち合わせ予定表とか、近々行きたいイベントとか、と、名刺を少し。

f:id:kitispace:20161126072248j:image

レフィルだと、要不要が分けられていいです。これは教えてもらってアマゾンで買ったのですが、シンプルだけど、しっかりしていて、でもリーズナブルで気に入っています。

f:id:kitispace:20161126072415j:image

ペンもさせます。あと、緑の見出しも付いていたけれど、モノトーンにしたくて、みどりは抜きました。文字がシルバーでオシャレな気持ちになれる。わたしのは20穴です。

 

 

 

 というわけで、来年も無印の手帳とiphoneを基本持って、プラスジウリスで!