読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

シロップは神様

日記

f:id:kitispace:20161028123623j:image

最近、もう、咳がひどくて。すごく迷惑だろうけど、止められなくて、電車の中でもおえってなるまで咳してました。もちろんマスクはしていたけど。

病院行きたくても、なかなか隙がなく。スパルタな会社だ。泣きたくなるほど。どうか、体調不良を認めてくれる上司になって欲しい。

f:id:kitispace:20161028123918j:image

いよいよ耐えられず、病院に行きました。マイコプラズマのお薬と咳止めシロップと痛み止めをもらいました。マイコプラズマの薬は、3日間のんだら7日間効き目があるらしい。

f:id:kitispace:20161028123955j:image

いつもと違う風貌に、つい記念撮影。効き目は謎ですが、何よりも咳止めシロップの効き目に感激。おえ。ってなるまでしていた咳もだいぶ減りました。

 

会社も3日間おやすみいただき、でも、どうしてもな事は家のパソコンでがんばり、でも、こんなにゆっくりできたのは久しぶりだなーと、すがすがしい空気のリビングのソファで、病気なのにいい気分になりました。

大したものでもないけど、毎日台所に立てることや、お布団をベランダに干すことができたのが、幸せでした♡(*ˊૢᵕˋૢ*)こんなことを幸せとかいうと、病んでる風に聞こえちゃわないか心配。

 

最近は、夜が咳がひどくて眠れないことがありますが、だいぶ良くなった気はします。早く、健康に戻りたいです。笑