あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

千葉の道の駅 廃校イタリアンが美味しかったー

f:id:kitispace:20160820080811j:image

先週末、千葉に海水浴に行きました。

よくよく考えると鎌倉に住んでおきながら、千葉に海水浴って、どうなんだろうと思うけれど、去年にひきつづきいった、その海水浴場はなんか居心地がいいのです。

 

その帰りに、渋滞回避でフェリーで帰ろうとしていてたまたま見つけた道の駅保田小学校の文字。本気看板出なかったので、たまたま小学校が解放されているのか、はやりのリノベーションなのかわからなかったけれど、ちょっと寄ってみることにしました。

 

hotasho.jp

すると、ちゃんと道の駅の看板。プロジェクトも国土交通相のもの、でした。

 

 

f:id:kitispace:20160820081223j:image

f:id:kitispace:20160820081238j:image

 

お風呂も泊まるスペースもあって、あとはお店がいくつかと、広い駐車場。わくわくしました。

学びの宿 | 都市交流施設・道の駅 保田小学校 千葉房総半島 鋸南町の道の駅

 

f:id:kitispace:20160820081355j:image

学校らしい手洗い場や、

f:id:kitispace:20160820081419j:image

会議室っぽい机といす。

f:id:kitispace:20160820081447j:image

にくいね٩(๛ ˘ ³˘)۶

 f:id:kitispace:20160820081723j:image

そこで見つけたピザ屋さん。

フェリー乗り場の近くにお店があるみたい。

f:id:kitispace:20160820081702j:image

2人でレバーパテとクワトロフォルマッジをいただきました。

f:id:kitispace:20160820081817j:image

レバーパテはかなりの量なのに、300円!あまったのでピザの時も楽しみました。

f:id:kitispace:20160820081916j:image

f:id:kitispace:20160820081925j:image

ピザの種類も多くて、とっても楽しいし美味しかったです。わたしの中でピザならいままで1位だったところは2種類しかなくて、それでもお気に入りだったけれど、ここはこのバリエーションと美味しさなら、1位のサヴォイあやうし。笑

SAVOY 麻布十番
03-5770-7899
東京都港区元麻布3-10-1 中岡ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13036875/

わたしの中で、だけどね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ちかいから行くけど。

 

これからは、千葉に行ったらよりたいピザ屋さんです。

Pizzeria Trattoria Da Pe GONZO
千葉県安房鋸南町保田724 道の駅 保田小学校内 1F
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12038309/