あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

家をたてています

f:id:kitispace:20160722082651j:image

念願の戸建住宅をたてています。

今住んでいるお部屋も気に入っているのですが、ぼんやりとお庭がある暮らしに憧れていました。

 

どう考えても、今もいっぱいいっぱいな毎日なのですが、お手入れとかできるかなって思うのですが、でも、土いじりや庭のある暮らしは楽しみです。

 

 

350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]

350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]

 

 



今の部屋から見える場所に、ずっとあそこいいなと思ってた場所が販売になったので、そこにしてもらいました。

 

f:id:kitispace:20160722082133j:image

昨日はあいにくのお天気でしたが、家が一気に立ち上がりました。職人さんにありがとうとよろしく!の上棟式をしていただきました。ご祝儀とお赤飯を用意。ちゃんとすることに焦りましたけど、やってよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

 f:id:kitispace:20160722082723j:image

いままで見たことのない2階からの景色。

緑、綺麗そうです。

楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و

実は、棟まではおわりませんでした。

 2階から上は、少し気を使う場所なので、晴れた日に作業がのこってます。

なので、屋根がわかるのはお楽しみ。

 

 2階建ての小さな家だけれど、豊かに暮らしたいです。上に貼った畠山さんの暮らし憧れます。うちは建設会社に頼むので、全然350万とかではないけど、ローコスト住宅になれるはず。また、お金の話もこれから紹介していこうと思います。

家づくりの様子は、主に下にご紹介しているインテリアブログに書いているのでもし良かったら遊びに来てください。