あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

水切りかごの風景

f:id:kitispace:20160301080235j:image

 
この間台所の記事を書いた時に、好きなものが多くなったのでふと水切りかごを見た時に、テンションあがっちゃう!というようなことを書いたけれど、実際にはこんな感じです。
 
 
完全に自己満足なんだと思うのですが、

 

黒とシルバーとガラスが多い感じが気に入ってます。プラス木の色。食器は食洗機です。シルバーはステンレスだったり、アルミだったり。
 
水切りかごの中じゃないけどティファールのケトルもシルバーとブラックです。

 

 

 

T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JP

T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JP

 

 

 

 

今時のはかっこよくなってる?
 
もともとは、白いティファールのケトルを使っていたのだけれど、それはお母さんにあげて、これを買ったのだったと思います٩(๑>∀<๑)۶デロンギとかかっこいいのも憧れるけどね。

 

 

 

DeLonghi kMix(ケーミックス) 電気ケトル ホワイト SJM020J-WH
 

 

 

 

ちなみにお鍋もティファールを愛用してます。取手がうつってますね。あと、包丁は忠房タダフサです。まな板は福島かどこかの道の駅で見かけて買ったような。。あと写っているのはボダムのポットですね。

 

 

 

 

コーヒーは好きなのでプレスもドリップもあとエスプレッソも楽しみます。寒い時期はエスプレッソでカフェオレが最高です♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
 
 
水切りかごは今の所当分は手放せません。作業する前にちゃっちゃと片付けて、後ろの棚の中においてます。中というかオープンシェルフなのでちょっとものを置いてても濡れたもの置いててもさっと後ろに置いてるので、作業場所を圧迫はしません。このスタイルには別に不便も感じないし(•◡•〟)
 
f:id:kitispace:20160301081608j:image

お弁当はまだ頑張ってます。