読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

線路から見えたから行ってみた世田谷区松原のほっこりお店アミンチ

お外ごはん 表参道

f:id:kitispace:20160219232742j:plain

東京にもこんなのどかな路線があるんだ!っていう世田谷線に乗っていて見えたお店に行ってみました。

 

スイーツガイドEPARKでの紹介ページにある通り、思わず足を止めさせるなんだか雰囲気のあるお店でした。

 

f:id:kitispace:20160219232804j:plain

世田谷線三軒茶屋駅。レトロでかわいい、ちょっとイギリスの駅っぽくもある。

電車で横を通ったので一瞬だったんだけど、なんか可愛い店見えた!と、なり、次の松原駅で降りて、ターーーーーッと線路脇を走って引き返し、お店の前に行って、キッシュかー、スープかーーどうしよう。と8秒くらい迷ったものの、お客さんがふた組見えたので安心して入りました。可愛らしい雰囲気のお店は、お店にあった雑誌によると店主自らリフォームらしい。いい雰囲気で落ち着く店内でした。

 

キッシュのランチとスープとマフィンのランチ。迷ったけれど、スープ好きとしてはスープの方をお願いしてみました。

 

f:id:kitispace:20160219231640j:plain

野菜がモリモリすぎて、驚いたけれど、食べ応えあるし、味付けがおいしくて野菜からモリモリいただきました。オレンジとチーズのマフィンも美味しかったなぁ。もちろんスープも白菜とひき肉のスパイスの効いたトマトスープ。

食後にはミルクティをお願いしました。

f:id:kitispace:20160219232832j:plain

1080円ナリ。

本を読んだり、手帳をパラパラしたり、スマホ見たりとアポイントの時間までゆっくりさせていただきました。入ってみてよかった。また、松原行くことあったら立ち寄りたいです。テイクアウトもあって、帰られる方がお持ち帰りのお菓子やグラノーラを買って帰っていました。私も惹かれたけれど、まだいただきバレンタインがあるから、我慢!しました。美味しいお店です。お茶利用も、ランチ利用もいい感じ。

 

常連さんが多そうな雰囲気でした。

 

tabelog.com

 

花金、ですね。ご飯もシャワーも終わって緑茶飲んでます。眠くなったら寝ていい、明日も早起きしなくていい、って感じが幸福な夜。何かで、一般人がどこでご飯したかなんて興味ないし、ブログに書く意味不明、と書いてるのを読んでしまったけれど、レポは助けられたことがあるので、私も少しでも誰かの行ってみようのきっかけが作れるといいなと思ってレポしてます。てゆうかご飯ネタは毎日増えるから。写真は増える一方だけど、ブログ記事になるまでに時間かかってます。気長にお待ちください。しかししかし、ねむー。ご飯以外のことも書きたいー( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

 

おやすみなさい。