あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

iphone 6splus を買ったら大きすぎて困っていたんだけれど、解決しました

f:id:kitispace:20160214164108j:plain

その日の勢いで機種変更してしまった

11月にふとヤマダ電機で機種変更をしてしまいました。ipad欲しいなとか何となく思っていたので、大きなプラスにしました。ふと機種変更とか言っても、またされるし、いろいろ値引きの意味説明されるけれど多すぎて意味不明だし、後に解約してねっていうのも面倒だし結局いくらなのかよくわからないまま契約してしまったのだけれど、何より困ったのは、大きすぎて片手で操作が出来ないことでした。

 

特に困るのはつり革を握っているとき

握ると上の写真みたいにいろいろ必死なのです。手のいろいろなところが疲れちゃいます。

f:id:kitispace:20160214164614j:plain

そして、もう画面をタッチする余力がなくて、電車での閲覧が出来なくなってすごいストレスでした。次へ、とかが押せないんです。別でipod touchとか買うしかないかと本気で思ってました。

前ブログで悩んでます報告したときの記事↓

遅ればせながら|kiti space!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな悩みが解決!

f:id:kitispace:20160214165235j:plain

ドコでも届くようになりました。スマホの画面が大きすぎて困っている人(私のほかにいるのかな)におすすめ、通勤が長い人にも握り続けなくても良いからオススメなのが

 iringです。 

 前のブログで届いたときの記事

ameblo.jp

 

しかし私は今、はてなブログの文字の大きさ設定に悩んでます。

この記事内でも小さくて濃いとことか、とにかく太字いらないし、文字の大きさ統一してほしいんだけれど、どうすれば良いのか分かりません。。。見にくくてスミマセン。