読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

引き出物はカタログとこだわりの品物どっちがいい?

f:id:kitispace:20160209091613j:image

この間引き出物でカタログギフトを頂きました。憧れの⁈BARNEYS NEW YORK - BARNEYS NEW YORKです。けれども何度見ても何度見ても欲しいものが見つかりませんでした。いっそ店舗で使えるギフト券とかもらえたらいいのになーとか味気ないことを考えてしまいました。

そして結局選んだのは、タオルです。
f:id:kitispace:20160209091855j:image
バーニーズニューヨークのロゴと今治のロゴとがついています。消耗品。かな。白のみか白とグレーとかならいいのになー、キャメル色は難しいなーと思いつつ、いただけるのにぶつぶつ。

でも、届いたら早速使っています。ふかふか。
ついでに古いタオルはウエスに。

引き出物ってカタログと物、どっちが嬉しいですか?わたしはカタログをみていて欲しい!と思ったものがなかなか見つからないことが多くて、物の方が嬉しいです。嬉しいというより、考えて選んでもらったのをいただくのは楽しみです。ラッピングを開ける瞬間が1番ワクワクしてます。どういう風に考えて選んだのかなーなんて考えるのも楽しいし。カタログもいろいろ種類があるから、セレクトしてもらっているという意味では一緒なんだけど。

しかし、物を減らしたい、と考えるし、いらないものをもらっても、とかいうさみしい気持ちもあるのでどっちもどっちですね。こんな風に考えるとだんだん人にプレゼントができなくなってしまいます。笑

お花、食べ物、消耗品、好きなものを買ってもらえるギフト券。そういう意味では欲しいものリストから、贈ってもらえるベビーシャワーとかは合理的。

断捨離やシンプルライフという言葉があちこちにあるようになってきた今は引き出物よりもパーティー自体に期待したくなっちゃうのかもですねー。あと、カタログでも、体験が載ってるのとかもいいよね。ホテルエステとか乗馬体験とか。

そうはいってもプレゼントを、選んだりもらったりは嬉しい時間なので、心を込めてればいーのよね。と、結局おもう。最近見つけた、素敵なあれをプレゼントしたい!とか、これはあの子にピッタリだ!とかそーいう想いは大切にしたいな。

最近、気持ち良い寒さです。
木曜日の休みを楽しみに、頑張り中。

f:id:kitispace:20160209093252j:image
今治タオルのロゴはかわいいなぁ。
鉄板なシンプル素敵な消耗品が載ってれば、やっぱカタログギフトのが嬉しいのだ、ろうな。欲しいものがある、はずだから。