あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

鶴岡八幡宮 厄除け大祭

f:id:kitispace:20160130101232j:image
今日は鎌倉市鶴岡八幡宮の厄除け大祭です。
去年厄払いをしてもらったので、お礼参りに朝から行ってきました。寒い雨の朝なので人もまだ少なかったです。体調がイマイチだったけど、今朝はいい感じだったので、前から行くと決めていた今日出かけてしまいました。
なんと、桜?が咲いていました。トイレの前です。笑
f:id:kitispace:20160130101441j:image
かえりにお饅頭を食べました。あったかくてほっこり(*´˘`*)♡
そして、ふと横を見ると、まるでハクモクレンみたいに見える木が!
f:id:kitispace:20160130101624j:image
遠くて見えないですかね。
f:id:kitispace:20160130101642j:image
えと、見えるかな。
f:id:kitispace:20160130101652j:image
とってもきれいな白い鳩だけが何羽もとまっていました。なんだか不思議な感じでした。
しかも、リスも走っていました。リスは八幡宮に来た時にたまに見かけるのですが、この白い鳩は初めてこんなにたくさんみました。

そして、もともとコーヒー屋さんだったとこに入った丸山珈琲に寄り道。お豆を買ったら2杯おまけでくれるというのを利用。ただ、店内は使わせてもらえない(๑•́₋•̩̥̀๑)

f:id:kitispace:20160130101948j:image
エスプレッソ、マイルドで美味しかったです。小諸も尾山台もハルニレテラスも行ったけど、カフェ・オ・レ的なまろやかなのがとても美味しい。尾山台は一緒に頼めるケーキが美味しくてとっても幸せになれましたー。