読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

洗濯洗剤を石鹸にかえてみました

日記
f:id:kitispace:20160129175345j:image
本屋さんでふと立ち読みして、夢中になってしまったエコナセイカツのマキさんに影響されて、試してみ流ことにしました。パックスナチュロン。

マキさんは、お洗濯もお風呂でのボディソープも、台所洗剤もこれひとつのお徳用を買われて使っているそう。それは、すごい。確かに同じ石鹸なんだから、なにがどう違うのかなぁと思う。わたしとしては、普段の洗濯とオシャレ着の洗濯がこれ1本でというだけで魅力的です。我が家は普段の洗濯は乾燥までドラム式にお任せ、オシャレ着はもちろん洗いのみで干していますが、思ったこと、洗剤です!っていう匂いがしないなー。ということです。

小さい頃、わたしの肌が弱くて、母が石鹸を使っていたことを思い出したりして、使ってみたいなとも思ったので挑戦してます。洋服はずーっと肌に触れているものだし。

ちょっと様子を見てみます。

パックスナチュロン 洗濯用液体石けん 1000ml

パックスナチュロン 洗濯用液体石けん 1000ml

近所で見つけられなかったのでAmazonで買ってもらいました。

今日はまた寒くて雨です。難しいよー。コントロールが。

持たない ていねいな暮らし

持たない ていねいな暮らし